サンドラッグからのおすすめ情報

その他遺伝子検査 全店舗で取扱い中!!

 


遺伝子検査は、遺伝子の持つ情報を解析することで、生まれ持った病気のなりやすさや体質などを知ることができる検査です。

「DNA検査」と呼ぶこともあります。

 

遺伝子検査はこの10年近くでDNAの解析技術が急速に発展し、分析にかかる費用が下がると共に、短時間で行なえるようになりました。また、血液ではなく唾液でも簡単に遺伝子を調べられることから、新しい病気の予防法として身近な検査となりました。

 

病気は、遺伝子と生活習慣の双方の影響で、発症の有無やその程度が決まると言われています。病気を未然に防ぐためには、検査で自分の「遺伝子型」を知って、遺伝的にかかりやすい病気の傾向を学び、病気にかからないために生活習慣の改善を行なうことが重要であると言えます。

 

健康な毎日を過ごすために!

 

サンドラッグ全店舗にて取り扱い中!!

(※一部店舗ではお取り寄せとなる場合があります。) 

  

詳しくは店頭スタッフへお尋ねください!

 

 

「掲載商品をすぐに買いたい」「お店に行くのが面倒だな」という方には便利な

サンドラッグe-shop本店!! でもお取り扱いしております。


 

  検査の流れ


  遺伝子検査 どんなことがわかるの?

遺伝子検査 MYCODE(マイコード)について

【1】最大280項目の病気発症リスクや体質の遺伝的傾向が分かる
東京大学医科学研究所との共同研究の成果に基づく日本人向けの検査

【2】病気予防/生活改善のためのアドバイス
専門医、管理栄養士監修の豊富なアドバイスコンテンツ

【3】充実したカスタマーサポート
専門家(認定遺伝カウンセラー、医師等)も対応




パッケージ名

ヘルスケア(280項目)

特 徴
病気150項目、体質130項目の合計280項目を網羅したフルパッケージ

検査内容
疾 患
がん(38項目)
:胃がん/肺がん/乳がん/食道がん/肝臓がん/子宮がん/前立腺がん/腎細胞がん/慢性リンパ性白血病/ウィルムス腫瘍など

生活習慣病(19項目)
:高血圧/2型糖尿病/脳梗塞/心筋梗塞/脂質異常症(高トリグリセリド血症)/痛風/十二指腸潰瘍など

その他病気(93項目)
:骨粗しょう症/潰瘍性大腸炎/花粉症/アルツハイマー病/喘息/落屑緑内障/歯周病など

体質・特徴
体質(130項目)
:肥満の指標(BMI)/中性脂肪(トリグリセリド)値/ビタミンE値/アルコールによる顔の赤くなりやすさ/男性型脱毛症のなりやすさ/虫歯のなりやすさ(下の前歯)/苦味(カフェイン)の感じやすさなど

購入するのに制限などはあるの?


MYCODEご購入の上での注意事項


※申込、利用には、インターネット環境の整った、パソコン、または、スマートフォンが必要となります。


※本検査は20歳未満の方のお申込をお断りしております。


※会員登録は、1人につき1つメールアドレスが必要となります。


※MYCODEの検査結果に記載されている情報は、あなたと同じ遺伝子型を持つ集団の統計的な傾向を示すものであり、あなたの健康状態や体質、疾患の診断を示すものではありません。


※環境要因や生活習慣等の他の要因によっても大きく左右され得るため、リスクが高いから必ず発症する、リスクが低いから必ず発症しないということではありません。


※健康状態や体質、疾患の診断、服薬、治療は、必ず医師にご相談ください。


※検査制度の限界・試料の状態等の要因により、一部またはすべての検査項目について検査結果が得られないことがあります。


※MYCODEでは検査技術及び研究の進展等に伴い、当社が必要と認める場合には、お客様の検査結果を更新することを予定しております。

その他詳しくは、以下URLにてご確認ください

この記事に関連した、売れ筋商品はコレ!

  • LINEで送る

↑ページトップ