サンドラッグからのおすすめ情報

美容情報アイシャドウのテクニックで毎日イメージチェンジ

日差しも暖かくて心地よくなってきました。少しずつ春が近づいているのを肌で感じます。春が近づいてくると、気持ちもウキウキしてきます。
華やかで春の雰囲気が含まれた思わずうっとりしてしまう『春コスメ』今回は春コスメに1個は持っておきたいアイシャドウを紹介します。

  アイシャドウに季節感を出して春色気分

アイシャドウとは

目の周囲、特にまぶたに影をつける化粧法、あるいは化粧品です。まぶたにのせることによって、目元を立体的に見せる効果があります。暖色系・寒色系と色は様々あり、気分・雰囲気によって色を使い分けなりたい自分に近づけます。



アイシャドウの種類

パウダータイプ………

サラサラの粉、または粉を固めた固形タイプのもので、チップやブラシまたは、指にとって使用します。1色だけ(単色)や2~4色以上入ったパレット状のものがあります。
※パレット状のものは淡い色と濃い色の配色になっていることが多く、組み合わせて使うことでグラデーション効果で、立体感のある目元が作りやすくなっています。   

クリーム(ムース)タイプ………

クリーム状になっているのでチップよりも指で使用するものが多く、単色でつやを出すのに使用したり、パウダータイプのアイシャドウの前にベースとして使用できます。

リキッドタイプ………

小さいボトルやもしくはチューブに入っているものが多く、付属のチップやブラシで使用し、指でなじませるものが多いです。自然に仕上げたい方や、ツヤを出すのに適しています。





きれいなグラデーションの作り方

3色パレットのパウダーアイシャドウの場合

1色目⇒2色目⇒3色目と塗ったらもう一度2色目⇒1色目と塗ると、色と色の境目がきれいになじみます。



【つける順番編】 基本の横割りグラデーション


 ナチュラルに仕上げたい場合
   【1】薄い色【2】中間色【3】濃い色



 目力をつけたい場合
   【1】濃い色【2】中間色【3】薄い色





【つける位置編】 応用縦割りグラデーション


 きれい目に仕上げたい場合
   薄い色中間色濃い色



 かわいらしく仕上げたい場合
   薄い色濃い色中間色



アイシャドウをのせる位置は同じでも順番を変えるだけで雰囲気が変わってきます。




小物で仕上げる きれいのテクニック

★アイシャドウベース

まぶたのくすみを消して、アイシャドウの発色を高めてくれる便利アイテムです。アイシャドウのよれを防ぎ、もちをUPしキープします。

 


   おすすめアイシャドウ      


【資生堂】

・ (1)マキアージュ ドラマティックムードアイズ
   極薄の光膜で ピンと 美形しあげ リキッドファンデーション



【カネボウ】

・ (1)コフレドール ビューティオーラアイズ
   やわらか感触で溶け込むようにフィット。しっとり濡れたようなつやで明るく輝く目元に。



【KOSE】

・ (1)ヴィセリシェ ジェミィリッチアイズ
   宝石を砕いたようなパールカラーのグラデーションで魅惑的に輝く目もとに。



【ソフィーナ】

・ (1)オーブクチュール ブラシひと塗りシャドウ 
   ブラシで一気にまとめて塗るだけで、絶妙なグラデーションが完成。立体感のあるはっきりした目元に。




サンドラッグ店舗でのご購入
サンドラッグ店舗検索はコチラ

サンドラッグ e-shop本店でのご購入
サンドラッグ e-shop本店はコチラ


 



この記事に関連する記事

「掲載商品をすぐに買いたい」「お店に行くのが面倒だな」という方には便利な

サンドラッグオンラインショップ

サンドラッグe-shop本店では、第1類医薬品・第2類医薬品・指定第2類医薬品・第3類医薬品の商品取り扱いもしております。『ロキソニンS』『リアップ』など、そのほか店頭では買いづらい商品もネットなら手軽に購入いただけます。

  • ※本サイトで紹介中の商品でもサンドラッグe-shop本店での取扱いがない場合もございます。

今すぐチェック!

この記事に関連した、売れ筋商品はコレ!

  • ※取り扱いのない店舗もございます。詳しくは店頭スタッフにお問い合わせください。
  • LINEで送る

↑ページトップ