サンドラッグからのおすすめ情報

美容情報基本マスター チーク編

顔の全体の印象をつけるアイテムの一つはチークです。チークのつける位置や色でお悩みの方も多いのではないでしょうか? なりたい雰囲気や服装に合わせて、チークの入れ方に変化をつけ毎日自分ライフを楽しみましょう!!

  チークの種類

パウダータイプ

柔らかい感じに仕上がり、薄く~濃くまで調節ができる万能タイプ。お出かけ先でも重ねてつけられるので化粧直しにも最適。



ねり状(クリーム)タイプ


指で使用するものや、スティック状になっているものが多く、朝つけるとねり状なので薄くなることなく、1日快適に過ごせる。指で使用するタイプはリップとしても使用できるものもあります。


  チークをつける位置

基本的な位置

小鼻 ⇒ 耳の真ん中に向かってブラシを滑らせながらぼかします。

【主なカラー】
ピンク・レッド・ローズ・オレンジ



クールなイメージ

耳の真ん中よりやや上⇒小鼻に向かってブラシを滑らせながらぼかします。
頬の外側を濃くするのもポイントです。シャープなイメージにぴったり!

【おすすめカラー】
ローズ・オレンジ・ブラウン



かわいいイメージ

小鼻と耳の中間(頬の高い部分)にブラシを丸く滑らせながらぼかします。フェミニンなイメージにぴったり!

【おすすめカラー】
ピンク・レッド



■ チークと一緒に使うとおすすめアイテム

ハイライト

目の下や鼻筋、額、あごにすると立体的な演出ができます。チークと一緒に使用することでメリハリのある印象的なイメージに仕上がります。




  おすすめ チーク


*資生堂*

(1)マキアージュ チークカラー (レフィル) 〔割引対象外〕
つややかチーク
ゴールドニュアンスの輝きでつややかな発色が持続するチークカラー   
税抜1800円 

(2)マキアージュ ドラマティックムードヴェール〔割引対象外〕
パウダーなのに、とけこむ艶の血色感
美人印象の決め手となる、ほおを中心とした「ムードゾーン」に内側からにじみでるような天然血色と艶を与えます。
税抜3500円  

(3)プリオール 美リフトチーク〔割引対象外〕
影をカバーして色つやオン。フワッと上向きのほおを演出するチーク
目の下やほうれい線の影の美補正と、肌なじみの良い色つやで、ハリ感のある上向きの顔印象を演出します。
税抜2800円  



*カネボウ*

(1)コフレドール スマイルアップチークス 〔割引対象外〕
くるっと発色、くるっとなじむ。きれいになじむ”美肌発色チーク”
簡単!2ステップでくるっときれい。
税抜2300円  



*コーセー*

(1)エスプリーク グロウチーク(レフィル) 〔割引対象外〕
自然な血色感と、ハリ・ツヤで顔立ち印象をアップするオイルインチーク
つけたての透明感に満ちた色・ツヤ感がくすまず、夜まで続きます。

税抜1300円 








サンドラッグ店舗でのご購入
サンドラッグ店舗検索はコチラ

サンドラッグ e-shop本店でのご購入
サンドラッグ e-shop本店はコチラ


この記事に関連する記事

「掲載商品をすぐに買いたい」「お店に行くのが面倒だな」という方には便利な

サンドラッグオンラインショップ

サンドラッグe-shop本店では、第1類医薬品・第2類医薬品・指定第2類医薬品・第3類医薬品の商品取り扱いもしております。『ロキソニンS』『リアップ』など、そのほか店頭では買いづらい商品もネットなら手軽に購入いただけます。

  • ※本サイトで紹介中の商品でもサンドラッグe-shop本店での取扱いがない場合もございます。

今すぐチェック!

  • ※取り扱いのない店舗もございます。詳しくは店頭スタッフにお問い合わせください。
  • LINEで送る

↑ページトップ