サンドラッグからのおすすめ情報

美容情報紫外線対策は……簡単ケアで毎朝の習慣に!!

暑く日差しの強い季節は、シミやくすみを防ぐことだけに気がいってしまいがちですが、
明るく透明感のある肌には、なめらかさやキメ細やかさ、みずみずしさも必要です。
透明感のある肌に近付くポイントは「うるおい」と「紫外線カット」。
朝のお手入れをしっかり行い、美しい肌を保ちましょう。

 

基本の朝のお手入れ     

【1】 洗顔 ……     寝ている間についてしまうチリやホコリ・皮脂・汗を朝の洗顔で清潔な肌にしましょう。

                                 化粧のりがよくなります。

【2】 化粧水 ……  潤いを与えてプルプルのお肌に!!    

【3】 乳液 ……     化粧水でプルプルになったお肌の水分を外に逃がさない! 

                                 お肌の水分を逃がさないことによって乾燥しにくくなり、日焼けしにくい肌の完成☆

【4】 日やけ止め ……  乾燥の原因の紫外線は朝からしっかりカット!!    もちろん、シミ・しわ対策にもなります☆




【家事に追われて毎朝のケアが大変!!】

【出勤時間ギリギリまで寝ていたい!!】

【朝、1 洗顔 →
2 化粧水 → 3 乳液 → 4 日焼け止め → 5 化粧下地 まで行う時間がない

    

朝の時間短縮アイテムを紹介します!!

    

朝用乳液                               
                                   
朝用乳液 …… 乳液・日焼け止め・化粧下地が1つにになったアイテム                                

保湿成分と紫外線をカットしてくれる成分が配合され、化粧下地効果のある朝用乳液がほとんどです。 UV効果とともに、シミやそばかすの予防、ケアも行いたい方は美白成分の入っているものがおすすめです。

1 洗顔2 化粧水 3 朝用乳液(乳液・日焼け止め・化粧下地)                   

この3ステップの次はファンデーションの使用ができます!!




【豆知識】               
日焼け止め…… 紫外線や夏の強い日差しから肌を守るためのもの               
朝のお手入れで化粧水→乳液→日焼け止めの順番で使用します。外に出る機会が多いときやレジャーにおすすめです。               
               
朝用乳液…… 乳液効果があり、日焼け止めと同様紫外線や夏の強い日差しから肌を守ります。朝のお手入れで化粧水→朝用乳液と簡単ステップでお手入れができます。室内で過ごすときや日常使いにおすすめです。


 



 

サンドラッグ店舗でのご購入
サンドラッグ店舗検索はコチラ

サンドラッグ e-shop本店でのご購入
サンドラッグ e-shop本店はコチラ

この記事に関連する記事

この記事に関連した、おすすめ商品はコレ!

  • ※取り扱いのない店舗もございます。詳しくは店頭スタッフにお問い合わせください。
  • LINEで送る

↑ページトップ