Keep A Distance サンドラッググループ

ソーシャルディスタンス
「今、私たちにできること ⇒ 距離を保ちましょう」

サンドラッグからのおすすめ情報

美容情報マスク着用時のメーキャップポイント

マスクのかかせない今、メーキャップをどのようにすればいいか
悩んでいる方が多くいらっしゃいます。
マスク着用時のメーキャップポイントをご紹介します。

 

●マスク着用時の


メーキャップポイント


①ベースメイク

 

 皮脂に強いくずれにくい下地を使用し、ファンデーションは薄めに塗布。

 仕上げにおしろい(フェイスパウダー)を使用することで

 化粧崩れを防ぎ、メイクがマスクにつきにくくする効果もあります。


 下地 + 気になる部分のみコンシーラー + おしろい や

 下地 + おしろい だけで仕上げる方法もおすすめです。



②ポイントメイク


 眉や目はマスクをしていても、見えている部分です。

 この部分を強調することがおすすめです。


 (1)アイブロウ

  はっきりと濃いめに描きます。マスクメイク時には、ぬけ感は不要です。


 (2)アイライナー

  目のフレームを強調し、目元をはっきり見せます。

  普段アイライナーをいれていない方も、マスクメイク時にはいれることをおすすめ。

  

  慣れている方・普段アイライナーをいれている方は「黒」

  慣れていない方・普段会いライナーをいれていない方は「茶色」がおすすめです。


 (3)マスカラ

  目を大きく印象的に見せます。


  アイライナーと同様に、普段マスカラをしている方は「黒」

  普段マスカラをしていない方は「茶色」がおすすめです。


 (4)チーク

  普段チークをいれる位置より少し高めにいれます。

  油分が多く密着力の高い、クリームタイプやリキッドタイプがおすすめです。


 (5)口紅

  ティントタイプがおすすめです。

  

  ティントタイプではない、落ちにくい口紅を使う場合には

  塗った後にティッシュオフすると、口紅がマスクにつきにくくなります。



 

●マスク着用時のメーキャップ 


便利アイテム


①おしろい(フェイスパウダー)


 ベースメイクを密着させ、マスクにつきにくくし、化粧崩れも防ぎます。

 

 ルースタイプ・プレストタイプがありますが、プレストタイプの方が

 油分が多く入っているのでメイクが密着し落ちにくくなります。

 

 またサラサラの粉体がマスクとのこすれを軽減します。


 おしろいを指にとり、口紅の上にポンポンと塗布することで、

 口紅を落ちにくくする効果もあります。

 ツヤ感のある口紅は少しマットになります。



②フィクサー 


 メイクの仕上げにスプレーすることで、メイクをキープすることができるアイテムです。


③リップコート


 口紅を落ちにくくするアイテムです。

 マスク着用時には口紅を塗っていない方も多いですが、

 マスクを着用していても着用していなくても、1つ持っていると便利なアイテムです。

 

この記事に関連する記事

「掲載商品をすぐに買いたい」「お店に行くのが面倒だな」という方には便利な

サンドラッグオンラインショップ

サンドラッグe-shop本店では、第1類医薬品・第2類医薬品・指定第2類医薬品・第3類医薬品の商品取り扱いもしております。『ロキソニンS』『リアップ』など、そのほか店頭では買いづらい商品もネットなら手軽に購入いただけます。

  • ※本サイトで紹介中の商品でもサンドラッグe-shop本店での取扱いがない場合もございます。

今すぐチェック!

この記事に関連したアイテムはこちら!  ※画像クリック(タップ)でアイテム詳細へ

おしろい(フェイスパウダー)

フィクサー

リップコート

  • LINEで送る

↑ページトップ