サンドラッグからのおすすめ情報

その他サンドラッググループおくすり手帳

サンドラッググループおくすり手帳のメリット

いつも携帯しているスマートフォンを「おくすり手帳」として活用することで、おくすり手帳の持参忘れを防ぐことが出来ます。またアラーム機能など服薬をサポートするスマートフォンアプリとなっていますので、セルフメディケーションの向上にお役立ていただけます。

 ●処方箋送信機能(処方箋受付予約機能)があります。
 ●お薬を服用した時の体調変化などをメモすることが可能です。
 ●服薬のタイミングでアラームを鳴らす(飲み忘れ防止機能)ことが可能です。
 ●登録されたお薬を直接Google検索することが可能です。
 ●サーバー上にデータを保管することが可能です。
 ●他の電子版お薬手帳アプリをお使いの方でも薬局での情報共有が可能です。

  スマートフォンで処方箋受付予約

スマートフォンで処方せんを撮影してお近くの薬局に送信するだけで、受付完了です!お薬の準備ができたら薬局から通知が届くので、薬局での待ち時間を大幅に短縮できます!家の近くの薬局に処方箋を送っておけば、空いてる時間にお薬を受け取れます。



簡単受付方法4ステップ!



注)

1.処方箋の受付は実際に処方箋原本をご持参いただいた日となります。処方箋には有効期限がございますので、

有効期限が切れる前に必ず処方箋の原本を薬局にお持ちください。

2.薬局の混雑状況によっては、お薬のお渡しまでに時間がかかる場合もあります。

3.お薬の在庫がなく、すぐにお渡し出来ない場合もございます。


  サンドラッググループおくすり手帳のイメージ


  サンドラッググループおくすり手帳の登録

 Google PlayTMからダウンロード


 


・ダウンロード前にはご注意事項、プライバシーポリシー/サービス利用規約を必ずお読みください。


【ご注意事項】

・AndroidTM 4.3以降の端末でご利用いただけます。
・タブレット端末には対応しておりません。
・らくらくスマートフォンはらくらくスマートフォン3以前の端末ではお使いいただけません。




 App Storeからダウンロード


 


・ダウンロード前にはご注意事項、プライバシーポリシー/サービス利用規約を必ずお読みください。
・対応機種以外ではアクセスできない場合がございます。
 


【ご注意事項】
・iOS 8.0以降のiPhoneでご利用いただけます。
・iPad、iPod端末ではご利用いただけません。


サンドラッググループ調剤店舗

この記事に関連した、売れ筋商品はコレ!

  • LINEで送る

↑ページトップ