Keep A Distance サンドラッググループ

ソーシャルディスタンス
「今、私たちにできること ⇒ 距離を保ちましょう」

サンドラッグからのおすすめ情報

その他《夏バテのレシピ》鶏と夏野菜のさっぱり煮

 

鶏と夏野菜のさっぱり煮




【材料(2人分)】

鶏ささみ・・・3本

なす・・・2本

みょうが・・・2個

ミニトマト・・・5個

オクラ・・・3個

片栗粉・・・適量

サラダ油(炒め用)・・・大さじ2


<A>

ミツカン カンタン酢・・・大さじ2

ミツカン 追いがつおつゆ2倍・・・大さじ1

水・・・1カップ

梅干し・・・1個




【作り方】

1、鶏ささみは筋を取り一口大に切って片栗粉を軽くまぶす。なすは縦半分に切って皮目に斜めに切り込みを入れ、5分ほど水にさらして水けをふく。みょうがは縦に4等分に切る。オクラはヘタを取って斜めに3等分に切る。梅干しは潰す。



2、フライパンにサラダ油を強めの中火で熱し、鶏ささみを入れ、フライパンの空いているところになすを入れる。鶏ささみとなすを返しながら焼きつける。



3、2のフライパンの余分な油をペーパータオルで拭き、<A>を加える。煮立ったら落しぶたをして、弱めの中火で4分ほど煮る。みょうが、ミニトマト、オクラを加え、さらに2分ほど煮たらできあがり!




【栄養価(1人分)】

エネルギー 252kcal  たんぱく質 18.2g  脂質 12.7g  炭水化物 16.1g  

食塩相当量 2.7g






 


 

この記事に関連する記事

「掲載商品をすぐに買いたい」「お店に行くのが面倒だな」という方には便利な

サンドラッグオンラインショップ

サンドラッグe-shop本店では、第1類医薬品・第2類医薬品・指定第2類医薬品・第3類医薬品の商品取り扱いもしております。『ロキソニンS』『リアップ』など、そのほか店頭では買いづらい商品もネットなら手軽に購入いただけます。

  • ※本サイトで紹介中の商品でもサンドラッグe-shop本店での取扱いがない場合もございます。

今すぐチェック!

この記事に関連した、売れ筋商品はコレ!

  • LINEで送る

↑ページトップ